コンテンツへスキップ

藤が丘地区センター

2023年02月27日

4月開催の講座

4月に開催する講座のご案内です。電話・窓口・WEB(こちらのページ)よりお申し込みください。全講座共に、先着順となります。詳細は、チラシ(PDF)にてご確認ください。

元気もりもり健康アップ体操(全6回木曜日)

人生100年時代、いつまでも元気で快適な日々をおくるには健康がいちばん!心身の健康を維持し増進する健康教室です。呼吸法から、太極拳、気功などを取り入れ、どなたでも簡単にできる楽しい体操です。

📰詳細はこちらから

 4月13日(木)10時~11時スタート

💻お申込はこちらから

第1回FPから学ぶ「くらしとお金シリーズ」

💳キャッシュレス決済の仕組みと活用

コロナ禍でのキャッシュレス決済が現金に触れないことへの評価が高まっていること等を含め、キャッシュレス決済の利用率が着実にアップしています。
キャッシュレス決済の仕組み及び最近の種類別動向について解説します。また家計支援の事例についても紹介します。後半では巧妙化しているキャシュレス決済にかかわる不正利用・悪質商法への対処方法についても説明します。

📰詳細はこちらから

4月15日(土)9時30分~11時30分

💻お申込はこちらから

大人のためのおはなし会~春語り~

おんちょろ経(日本の昔話)、コノハナサクヤヒメ(立原えりか作より)、ねずみのしゃもじ(日本の昔話) 、人魚と決して目を合わせるな(イギリス)ハープ演奏付 、衝立ての娘(小泉八雲作より)、毛虫が蝶々になったわけ(アボリジニの昔話)

📰詳細はこちらから

4月17日(月)10時30分~11時45分

💻お申込はこちらから

春の園芸講座

🎈花壇を彩る球根の植え付けと種のまき方

春は色とりどりの花を楽しめる季節ですね。お店で販売されている苗だけでなく、好きな花を種から育ててみませんか。球根も植える深さなどコツがありますので、この機会に専門家から失敗しない方法を学んでみませんか?

📰詳細はこちらから

4月18日(火)12時30分~14時30分

💻お申込はこちらから

 

文字サイズ
背景色