コンテンツへスキップ

藤が丘地区センター

2026年08月01日

★大人対象★ 8月11日から受付開始の講座(9月開催分)

8月11日(火・祝)より募集開始の講座のご案内です。電話・窓口・WEB(こちらのページ)よりお申し込みください。全講座共に先着順です。詳細はチラシ(PDF)にてご確認ください。

なお、こちらの申込ページからのWEB受付は0時からですが、電話及び来館受付分は10時からです。ご希望の場合は10時以降にお問い合わせ下さい。

※電話及び来館受付では、ご家族の分は同時申込可能ですが、ご友人分は申込できません。
WEBにてお申込の際は、ご家族の分もお一人ずつ別々に入力ください。(ご友人分は申込できません。)

なお、定期体操の受付は9月12日からとなります。次月ご案内いたしますので、もう少々お待ちください。

FPから学ぶ「くらしとお金シリーズ」 第1回 基本編

👛今日からできるお金の準備 ”なぜ備えるのか”から始めるやさしいマネープラン

お金の知識は難しいものではありません。 まずは“なぜ備えるのか”を明確にし、自分らしい未来へ向けたマネープランを整えることから始めましょう。明日から実践できるヒントと一歩をお届けします。

9月5日(土)9時30分~11時30分
📰詳細はこちらから
💻お申込みはこちらから
※web申込枠が定員に達した場合も、来館・電話枠が空いている場合がございます。電話にてお問合せください。
(TEL045-972-7021)

韓国料理講座

🍲プデチゲと韓国風ハンバーグ

「プデチゲ」はたくさんのお野菜とスパム、ソーセージや絶品のヤンニョムが入って、旨辛いスープが美味しい料理です。最後に韓国鍋料理の定番の締め、残りのスープを使ったチャーハンも食べられます。

9月19日(土)10時30分~14時
📰詳細はこちらから
💻お申込みはこちらから
※web申込枠が定員に達した場合も、来館・電話枠が空いている場合がございます。電話にてお問合せください。
(TEL045-972-7021)

スマホでAI講座

🧠AI を使ってくらしを豊かに

AI を身近に感じて、くらしをもっと豊かに、便利にしてみませんか?
AIの使い方のヒントが知りたい方、もっと便利に使い方向けの講座です。

9月25日(金)13時~14時30分
📰詳細はこちらから→R8.9スマホでAI講座 チラシ20260731
💻お申込みは、上記チラシの二次元コードからお申込下さい。
(こちらの講座は、窓口・電話でのお申込はできません。)
※この講座は、二次元コード読み込みから
の申込のみとさせていただきます。

楽しむ!音読講座

📚北原白秋・夏目漱石などを群読します

上手に読まなくても大丈夫!声に出す心地よさを楽しみましょう。

9月26日(土)13時~14時
📰詳細はこちらから
💻お申込みはこちらから
※web申込枠が定員に達した場合も、来館・電話枠が空いている場合がございます。電話にてお問合せください。
(TEL045-972-7021)

大人の彩り時間(事前申込不要)

🎈季節の植物や風景、動物などに、思い思いの彩りを描いてみませんか?(無料)
2F飲食コーナー前でお楽しみ下さい。

9月の有酸素運動

8月、9月はお休みです。
次回、10月19日、26日(月) 11時~12時
当日、開始前に受付カウンターまでお越しください。

文字サイズ
背景色